終了しました 【会場費のみ】課題管理ワークショップ「課題解決編」を開催します

投稿日:
2016年9月1日
最終更新日:
2017年6月13日
カテゴリー:
ワークショップ

解決策は実施したけれど、求めていた業務改善や問題解決につながった気がしない、というあなた。
業務の根本的課題にきちんと目を向けていますか?
目についた課題や解決策から手を付けたり、対策の数だけを競うのではなく、満足度の高い改善を実施するために、課題解決力を磨きませんか?

プロジェクトやチームの課題を解決するために必要なのは、解決策です。

ただし、課題の本質にしっかりと目を向けないと、最適な解決策を得る事はできません。

なぜなら、ほとんどの課題が複数の解決策を持っているからです。

そうは言っても、どうすれば確実な解決策を導く事ができるのか、試行錯誤している方も少なくないと思います。

本ワークショップでは、プロジェクトマネジメントのツボである課題管理、その中でも解決策の導き方にスポットを当て、課題と解決策の関係をロジカルに視覚化し、解決策の洗い出し方や解決すべき課題への立ち戻り方を学ぶことができます。

また、チームが抱える課題の本質を合意形成する技術で、どうすれば効率よく課題を解決できるかを学ぶ事ができます。

■こんなお悩みをお持ちの方にオススメです!
 

  • どう解決策を考えていけば良いかわからない
  • ついつい目につく解決策から手を付けてしまう
  • いくら対策を実施しても課題が解決されない
  • 課題の解決策が他の課題と結びつかない
  • 業務の進め方が個々の理解力に委ねられている

【開催概要】

▼開催日時
2016年9月28日(水)19:00~21:00(18:50受付開始)

▼会場
本郷三丁目コワーキングスペース「studio geeks」
http://studiogeeks.co/

▼申込方法
Peatixチケット申込み

▼定員
20名

▼参加費
1,000円(会場利用料金のみ)
※会場受付にて直接お支払いください。

▼持ち物
筆記用具
※軽食の持込可。食べながらの受講OKです。

▼キャンセルについて
参加申込み後のキャンセルは、出来るだけ事前にご連絡いただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
連絡なくキャンセルされた場合は、以降のお申込みをお断るする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

▼問い合わせ先
Peatix経由または、Think! MANAGEMENT.問い合わせフォーム
http://mngmnt.jp/contact/
(題名に『9/28WS』と明記してください。)

▼講師
音羽 真東(おとわ まさと)株式会社マネジメント 代表取締役

大手外資系IT日本法人やシンクタンク・金融合併システムで最大40チーム・1,200人規模の統括プロジェクトマネージャーとしても活躍。一方で、参加型のワークショップ・セミナー活動を開始。併せて大手金融・流通会社やWeb関連企業のIT化や業務改善プロジェクトを並行支援。これまでの知識や経験を活かし、マネジメント理論を研究・知識体系化、会社設立に至る。さらなるマネジメント理論を研究し続けながらも、マネジメントサポートを行っている。

Management.へのご質問やご意見がございましたら、こちらからご連絡ください。